我が家の今年のクリスマス♪

サワッディーカァー(^人^)

あっという間に12月下旬となり今年も残りわずか・・

クリスマスイベントも終わっちゃったけど皆さんはどんな風に過ごされましたか?

クリスマスに仕事の人も、クリぼっちの人も、パートナーやファミリーで過ごした方も・・みんなみんなメリークリスマス✨

f:id:bochibochika:20211226154951j:image

ツリーのタペストリー。

今年はウド助と一緒に飾りました(^^)

25日に行く場所は決めてたけどそれ以外はノープランだった我が家。

クリスマスケーキも直前で決めたぐらいですw

ウド助のプレゼントは今年は誕生日もクリスマスもなし!何故なら親や親戚から沢山贈られてきたしもう十分かなと。

親が用意したのは誕生日ケーキ(幼稚園と二回分)とクリスマスケーキぐらい。

今月は何かとお金使ってるからね・・やっとクリスマスを認識し始めたぐらいやし・・という言い訳とともにw

そして今年のクリスマスケーキはかなりご無沙汰のシャトレーゼでした(´ω`)♡

f:id:bochibochika:20211226014446j:plain

しかし前日に思いつきでセブンのケーキを買ってきたウド男氏。

嬉しいけど「明日クリスマスケーキ買うつもりやのに・・」と言うと「クリスマスケーキはもういいんちゃう?」と言うので「こんな時にしか美味しくて高いケーキ食べられへんねんからー!!」とプチギレした嫁です(プチですよプチ)

24日は朝早くに泣きながら右目を指差して「いたぁい〜」と訴えてくるウド助。

絆創膏を貼って欲しそうだったのでおでこに貼ってあげたら満足したのか再び就寝。怖い夢でも見たか?とあまり気にしてなかったけど、朝起きたら右目の瞼だけ腫れてる^^;;

ものもらいやったら嫌やな〜、いちお診てもらうかとバンコク病院へ。

結果、虫に刺されたんだろうとのこと。白目に異常はないから大丈夫と言われホッ。

抗アレルギー薬を2種類もらって様子見となりました(今は完治!)

こんな日に病院かと少し沈んだけどフルートとピアノの生演奏が聴けたし大きなツリーも見れたしウド助とバーキンランチしたし・・とバンコクの病院ならではの楽しみ方が出来たのでこれはこれで良き^^

そして帰りにシャトレーゼでケーキ買って帰ろうと思ってたらタクシーの中で寝ちゃった子。

さすがに荷物ありで抱っこにケーキって無理やーん。

頼みの綱のお店はデリバリーやってないし・・ということで仕方なしにカフェでゆっくり時間を潰してウド助が起きてから再びシャトレーゼへ。

今日絶対ケーキ食べたい欲が勝り無事にゲット出来ましたww

しかしケーキ大好き幼児と行くと「持ちたい〜!!!」となるので厄介ですね。

なんとか機嫌を損ねぬよう家まで持って帰るのが少々大変でしたがイチゴがちょい崩れる程度で無事我が家の冷蔵庫まで運ぶことが出来ました。

ウド男氏はクラウンプラザのリアルマリトッツォが食べたかったみたいやけどデリバリーはCloseになっていたので断念。来年の楽しみに取っておきたいと思います。

それにしても美味しかったな。

日本直輸入のチョコレートケーキも食べられたしなんだかんだで幸せなイヴでございました♪

そして翌日のクリスマスは我が家初の焼肉三休へ!

先週誕生日を迎えたウド男氏の誕生日祝いでやってきました。プロンポンのソイ39の支店。

f:id:bochibochika:20211226021010j:plain

いくつか候補が上がった中で日本人に評判の良かった三休。ランチセットは平日のみなので迷ったけど一回は来てみたかったのでやっと来れて嬉しい♪

コスパが良いとの評判通り!塩タンは厚みがあって美味しかったし満足いく内容でした♡

f:id:bochibochika:20211226021014j:plain

写真は他に三休カルビとロース、生レバーはウド男さん大好物。あとウド助が食べるかなともやしナムルに海苔も。結果、もやしナムルは今回は手付かず。

美味しいお肉も食べたがらず、チキンウインナーは2、3本食べてくれましたw

子供ってウインナーは好きやね。

追加で頼んだ上ロース。ロースとは見た目から違い甘みもあって美味しかった〜

f:id:bochibochika:20211226021023j:plain

会計は2千バーツ超え!今年1番の贅沢ランチでした。

次はお得な平日ランチに行ってみたいな〜♪

実は焼肉は別の日を予定してましたがウド男氏のスケジュールが合わなかったため急遽前日予約して行ってきたんです。

前々から25日に行こうと決めていた予定はこっち。

『チョコレート・ヴィレ』

f:id:bochibochika:20211226021030j:plain

タイのディズニーランド!とまでは言えないけど巨大レストランの敷地内に沢山の撮影スポットが用意されていてセルフィー好きなタイ人に大人気の場所です。

この時期はクリスマスバージョン。暗くなると光のイルミネーションが楽しめます^^

煙突を登る大きなサンタクロースが可愛い。

f:id:bochibochika:20211226021134j:plain

どっから集まってきたんだ!?ってなぐらいに想像以上に人が多くてびっくりしたけどタイ人の全力でイベントを楽しむ姿を見れたのは面白かったし、クリスマスの雰囲気が味わえて楽しかった!けどめっちゃ疲れた!!

気になる方はこちらの記事を読んでみてくださいね^^

撮影スポット盛り沢山でタイ人に大人気!巨大レストラン『チョコレート・ヴィレ(Chocolate Ville)』でクリスマス気分を味わう。

ウド子

↓↓↓いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)