夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

シェ・シバタのバスクチーズケーキで誕生日を祝う。

f:id:bochibochika:20200407012155j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日で一つ歳を重ねたウド子でございますー(パチパチパチパチ)

気持ちだけは25歳ぐらいでいるので実年齢に自分でもびっくりです。

信じられない歳になったけど、それだけの月日を過ごしてきたんだなぁと思うと感慨深い気持ちにもなります。

今やコロナ感染で亡くなってる人たちが大勢いる中で、自分は元気に誕生日を迎えられる。祝ってくれる家族もいる。この幸せを噛み締めて過ごしました。

 

そしてそして・・

 

前もって誕生日アピールをしていたので、なんとシェ・シバタのバスクチーズケーキのホールで祝ってもらいましたよ〜♪♪♪ 

f:id:bochibochika:20200407012912p:plain

注)ローソクの本数は実年齢と関係ありませんw

写真のロウソクは、ウド男さんのバースディのときにまさかの火がない事件簿で使わずに保管していたもの。

 

誕生日指定してくれていたのでお店側もちゃんとロウソクを入れてくれてました。

f:id:bochibochika:20200407015801j:plain

(これを使う日はいつだろう?)

 

バスチーの断面図♡

f:id:bochibochika:20200407012915j:plain

ふふふふふ♡

 

スペインのバスク地方で生まれたこのケーキ。

外側がこんがり焼けた濃厚チーズケーキです(´ω`)♡

 

ウド男さんにホールのチーズケーキで祝ってもらうのは2回目。

付き合い始めて最初に迎えた誕生日もチーズケーキでした。

懐かしい。

 

しかし美味かった!!幸せ〜〜♪( ´θ`)

 

シェ・シバタってバンコクに2店舗あるんですねー!

本店は岐阜県だそう。

 

噂通りのお味でした〜

まぁチーズケーキで不味い!!ってところはあまりないとは思うけど・・

バンコクで美味しいバスクチーズケーキが食べられるというところがミソですかね。

 

ケーキのラインナップはこんな感じ!

f:id:bochibochika:20200407014319j:plain

*お店情報:Chez Shibata 365

 

私、ケーキの中ではチーズケーキとモンブランが大好物なんやけど、ここのモンブランはどうなんでしょう?

正直、見た目的にあまり惹かれなかったんやけど^^;

どちらかというと塩キャラメルバターのエクレアが気になる。あとはチョコレート系。

 

この中で唯一ホール注文できるのがバスクチーズケーキだったのですが、ホームページを見たところ他にもホールケーキはあるようです。

 

でも今回はこちらで正解〜♡

明日のおやつ分が冷蔵庫に入ってると思うと楽しみで仕方ない!

 

ちなみにこのケーキは冷蔵保存で7日間大丈夫だそうです。

 

注文から受け取りまでウド男さんが対応してくれたけど、ライン注文ではレスポンスも早くて対応が良かったと言ってました。

 

3時予約(デリバリー)のはずがドライバーが2時半に到着して少し慌ててましたがw

 

ビッグシーで小鳥ワインの赤も調達してくれたウド男さん。

久々に赤ワインを飲みながら頂きました。

度数が高くて久々に飲むと酔っぱらう〜、というか眠くなるから危険w

 

普段はなかなかこんな高級ケーキを食べることがないので、こんなときぐらい贅沢しないと逆にバチが当たりますね(違う)

いや、でも本当、こんな機会じゃないと日本クオリティの美味しいケーキを食べる機会がないままバンコク生活を送ることになります!

それはそれで勿体無い!

 

『知ってるけど食べたことない」より「食べたことある〜!」って言いたいですよね。 

 

この日の夕方、

たまたま外に目をやると紅く染まった雲の塊が見えてとっても幻想的でした(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20200407022622j:plain

誕生日にこんな素敵な光景が見られるなんて幸せ。

なんだか空からプレゼントを貰ったような気分でした。

 

 

しかしこのバスチー、調べたら自分でも作れそうなんですよね。

いつかオーブントースターで作ってみるかなぁ。

 

そう、いつか・・・

 

ウド子

 

↓↓↓コロナに負けるな!!ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村