日本の薬味が集結!生親子丼が食べたくて地鶏料理店『伊勢(ISE)47』へ初来店♪

f:id:bochibochika:20200809163630j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日はウド助のインフルエンザと2回目のA型肝炎ワクチン接種のためプロンポンへ。

めっきりプロンポンに来る機会が減ってしまったなー。

スーパーも以前はフジもちょくちょく買いに行ってたけど、今やマクロが代わりを担ってくれてるので行く必要がなくなってしまったし。

ウド助のワクチン接種は桜十字クリニックでお願いしてるので貴重なプロンポン下車です。

↓↓↓桜十字クリニック情報はこちらより^^

www.udoko-life.com

 

 ということでちゃっかりお昼ご飯の時間に合わせて行ってきましたよ♪

 

クリニックを後にして向かった先は、ソイ47にある『伊勢 (ISE) 47』さん。

f:id:bochibochika:20200809163643j:plain

ソイ47というと、プロンポンとトンロー駅のちょうど真ん中辺りかな?

私たちはプロンポンから徒歩で向かったのですが、ベビーカーだったのと暑さで少々遠く感じました。普通に歩いていけば5分ぐらいでしょうか。

バルコニーというヘアサロンを超えた辺りにあります。

 

<地図>

 

ソイ39に本店があるみたいやけど、地図で見てみるもソイ奥にあり行きづらいなぁーと。

移転前はもう少し駅よりにあったみたいですね。

調べてみるとソイ47に支店があるということでそちらに行ってみることに♪

念のためラインから事前予約を入れてから来店しました。

 

土曜のお昼時だけど来店した時はお客さん2組ほど。

店内写真とメニューは撮りづらかったのでこちらのおすすめランチメニューだけ。

f:id:bochibochika:20200809163658j:plain

レディースセット以外はサラダ、デザート、コーヒー付きという嬉しいセット内容。ウド男さんは明太子パスタセットに惹かれてました。 レディースセットも贅沢な内容ですよね!

ふぅ〜食べてぇ〜 ♡

 

他にもメニューがかなり豊富にあるので悩みたいところですが、この日食べるものは決まっていたので即注文。

 

それがこちらの生親子丼でございます〜✨(248バーツ ※別途VAT7% )

f:id:bochibochika:20200809163703j:plain

SNSで見かけて「な、生親子丼だって!?うぉ〜食べてぇ〜♡」ってなった一品。

鳥刺しが贅沢に並べられた上には日本の薬味代表が集結しております(゚∀゚)

その真ん中につるんとした黄身が乗っかっていてもうたまらんですね。

写真では隠れちゃってるけどバンコクではなかなか買えない高級ミョウガもいますからね。

生卵も家では食べられないのでお店で食べられる幸せ(´ω`)♡

 

これに加えて副菜が2品(この日はひじきの煮物とポテトサラダ)、お新香、鶏の出汁が効いたコラーゲンたっぷりスープ、生姜と山葵がセットになっています。

f:id:bochibochika:20200809163724j:plain

薬味に隠れてたけど意外と鳥刺しの量が多くて食べ応えがありました。

黄身を混ぜながら絡めて食べたんですけど、底の方にある甘ダレが濃いめです。個人的にはもう少しあっさり目の方が好みかな。でも美味しい〜 

ひじきの味付けも濃いめ(たまたまかな?)ポテトサラダが美味しかったです。

スープはひつまぶしみたいに丼にかけて食べた人のブログを拝見したけど、スタッフに効いたら首を横に振られたのでやめておきました。

そのまま飲んでコラーゲンしっかり摂取しちゃいましょ〜♪

 

それにしても親子丼の概念を覆した斬新な親子丼。これは人気あるはずだ(´ω`)

 

ウド男さんはイメージ通りの親子丼(230バーツ )

f:id:bochibochika:20200809163730j:plain

こちらも卵とろっとろで期待を裏切らない美味しさでしたよ〜。ウド男さん、七味をふんだんにかけて食べてらっしゃいました。

 

嬉しいな〜と思ったのが、”ミニミニ丼”が選べるところ!

f:id:bochibochika:20200809163735j:plain

ウド助にどうしようかな〜と思ったらミニミニサイズがあるやん!ということでウド助用にミニミニ親子丼を頼みました(60バーツ )

これは小さい子連れには助かりますよね♪( ´θ`)

あと親子丼も食べたいけど〇〇も食べたい〜って人にとっても嬉しいと思うな。

 

ベビーカーでは食べさせづらいのでベビーチェアがあるか聞いてみると、日本の自宅で使いそうな大きめの食事用ベビーチェアがあったので使わせてもらいました。

ウド助も手掴みでバクバク。副菜のひじきやポテトサラダと一緒に食べてましたよ^^

メニュー豊富な和食店だと子供用に選びやすいので助かります。

 

食べてる時にふと視界に入ったこちらのボード。

f:id:bochibochika:20200809163739j:plain

よくよく見ると一番下に「Facebookで伊勢47公式ページにいいね!を押してくれた方にデザートをプレゼント中!」ですって!?

 

食いしん坊夫婦、早速いいねしました。

 

デザートメニューは4種類ぐらいあって、プリンが売り切れ中とのことだったのでこちらの和風パフェをお願いしました♡(通常140バーツ)

f:id:bochibochika:20200809163744j:plain

下の方には白玉団子とあんこも入ってますよ。

ウド男さんと二人で半分こして食べました。パフェなんて滅多に食べへんから幸せ〜

 

あっ、あとホットかアイス選べる麦茶サービスがありました。これも嬉しい!

 

ということで3人とも満腹。

ご馳走様でした〜

 

プロンポンにあるお店を一つ知れて嬉しいな♪

色々お店があることは知っててもなかなか来られないのが現状。

 

このお店は二人とも気に入ったのでまたランチでお邪魔しちゃいそうです♪( ´θ`)ノ

つけ麺メニューも美味しそうやったな。じゅる。

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)