夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

メガバンナーにもベビーカーの貸し出しあり!初めて借りたら買いものが楽ちんであった♪

f:id:bochibochika:20190808020440j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

タイは12日が祝日となりただいま3連休。

我が家はというと楽しみにしていたバンコク市内のホテルで今頃はホテルのふかふかベッドでぐっすり寝ているところ。

が、ウド男さんが急遽検査入院になってしまったため残念ながら家にいます(;ω;)

原因がはっきりして治療も長引かなければ良いなぁ・・

 

私も色々あって疲れ果ててたのですが、さすがに昨日はウド助を寝かしつけたあと私もバタンキュー。夜中にミルクあげるのに起きた後こうしてブログ書いてます(・∀・)

本当はもっと寝てたいけどブログを書きたい欲が上回りました。 

 

こんな時なのに・・いえ、こんな時だからこそ!w

 

 

実は最近、ホテル泊でウド助をプールデビューさせるためにラッシュガードを探してました。

近場で探すもベビー用の水着自体売ってない!ならばと向かった先がメガバンナー!

メガバンナー にはベビー関連のお店が並んでたからどこかしらにあるだろうと思い行ってみることに♪

 

ショッピングモールに行くときは行く先にも寄りますが、抱っこ紐で行ってモール内でベビーカーの貸し出しがあればベビーカーを利用します。

 

そこで事前のネット情報でメガバンナーにもベビーカーの貸し出しがあることを知り、

インフォメーションセンターに向かいました。

 

インフォメーションセンターはビッグシーを左手に見てイケア方面(ピンクゾーン)へズンズンズンと歩いて向かった先にあります!この"i"マークが目印↓↓↓

f:id:bochibochika:20190811053547j:plain

周辺にはau bon painやMAC、レディースショップのMANGOがあります。


近づいてみるとこんな感じ。 

f:id:bochibochika:20190808020812j:plain

 

早速受付でベビーカーを借りたい旨を伝えるとベビーカーと車椅子置き場から出してくれました。

 

平日の昼過ぎでこの状況。台数が限られてるだろうから借りられるか心配やったけどあって良かったーε-(´∀`; )

f:id:bochibochika:20190811053958j:plain

でも結局出してくれたものが一部壊れてたようでどこからか新しいものを持ってきてくれたんですよね。どこか別の場所にも置いてあるみたい。

 

どこもそうやと思うけど貸し出しには身分証明書を受付に預ける必要があります。

(パスポート原本、タイの運転免許証など)

私は運転免許証を預けます。いつも財布に入れてるのでパスポート持ち歩く必要もなく便利です^^

あとは名前と携帯番号を書いて終わり。

 

貸し出しルールを一読。

f:id:bochibochika:20190808020938j:plain

ベビーカーの貸し出しは5才までかつ22キロまで。

汚したり破損したらメンテナンス料かかるよー、夜10までに返してねー

というようなことが書いてます。

 

 

こちらがメガバンナー貸し出しのベビーカー。

f:id:bochibochika:20190808020751j:plain

 

セーフティーベルトはこんな感じ。カチッカチッと閉めます。

f:id:bochibochika:20190808021833j:plain



お陰様でメガバンナー内を快適に見て回ることが出来ました〜♪

こういうショッピングモールではベビーカーがあると大助かりやし荷物も下のカゴに入れることが出来たから身軽!

授乳室もトイレもそのまま入れるしで快適に過ごせました。

 

もし借りられなかったらすぐ疲れてゆっくり見て回れてなかったかも・・

 

3、4時間借りて夕方返しに行くと返却されたようで台数が増えてました。カラーが赤と黒の2色あったのね。

f:id:bochibochika:20190808021123j:plain

 

サインして免許証返却してもらって終了。

 

再び抱っこ紐で帰宅。

 

ちなみにイケアにもベビーカーの貸し出しがあるとの情報を目にしたので実際に行って確認しましたがスタッフにはないと言われました。

車椅子が置いてあるのは目にしたんですけど確かにベビーカーは見ませんでした。

うーん、数年前にはあったのかなぁ(・・?)

 

ということで、小さいお子さん連れでメガバンナーに行かれる方は是非利用してみてくださいね!

 

ウド子

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

★セントラルバンナーにもありますよー!

www.udoko-life.com