夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

Muak(ムアック)の半額セールで帽子をゲット!@101 The Third Place

f:id:bochibochika:20200522003924j:plain

 

 サワッディーカァー(^人^)

 

昨日SNSで流れてて絶対作る!!と決めていた氷珈琲を今日作った♪

f:id:bochibochika:20200522004056j:plain

氷珈琲は朝作っておいておやつ時に飲もうと思ったけど完全に凍ってなくて夕方待ちきれず飲んじゃった( ・∇・) 

氷珈琲を入れてミルクを注ぐだけ!最初はミルク感たっぷりやけど徐々に氷が溶けてオレっぽくなり美味しい♡ この氷珈琲メニューってミスドにあるみたい。ドトールにもあるとか!?

知らなんだー。しかしこれハマる〜、また明日飲む(=゚ω゚)ノ

 

さて今日はこれまたSNSで目にしていた"Muakの半額セール"に行ってきました!

"Muak (หมวก)"とはタイ語で帽子という意味で、日本人のデザイナーによるタイ初の帽子ブランドだそうです。

店舗によるみたいですが帽子以外にもカバンやポーチ、アクセサリーやヘアバンドなども取り扱いがあります。

 

このお店はバンコクにも数店舗あるようで、Facebookを見てみると7店舗の名が上がっています。エムクオの店舗はエレベーター近くに帽子が並んでいて視界に入るのでよく目にしてました。

f:id:bochibochika:20200522011034p:plain

HP:https://www.facebook.com/Muak.jp/


ん!?ちょっと待って。

何故(・・?)

 

もう一店舗あるはずやのにFacebookのバーゲン対象店舗に載ってない。

 

101The Third Placeにもあるんやけどなぁ〜(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20200522005614j:plain

1階のフードコートエリア横にひっそりと存在しています。

 

私は場所柄101モールが好きでオープンしてからは何度となく足を運んでいるので、この店舗を発見したときは「こんなところにもMuakの店舗が〜」と少し嬉しい気持ちになったものです。

といっても今までMuakの帽子は一度も買ったことないし、初めてMuakの商品を購入したのはこのお店で買ったヘアバンドのみ( ・∇・)

 

帽子も好きやし欲しいけどね〜

なんせタイに来てからというもの衣料品にお金をかけることがなくなっちゃったもので^^;;

衣料品に限らずやけど。

 

でも毎日暑〜いバンコク。やっぱり帽子はいる!!!

一つだけあるけどカジュアルなタイプやし、日本から持ってきたものは形が使いづらくてトレファクに売っちゃった。

ストローハット(麦わら帽子)が欲しい〜

 

と思っていたところにこの半額セール情報。

これはもう買いなさいと言われたようなものなので早速帽子とダイソー目当てに101モールへ行ってきました。

 

1階の入り口は一か所に集約されているようで、駅から近い入り口からは入れないようになってました。奥にセブンがあるのでそこに近い出入り口を利用してねと書かれてます。

f:id:bochibochika:20200522005527j:plain

こちらがその出入り口。

f:id:bochibochika:20200522005532j:plain

中には今やどこにでもあるであろうチェックイン・アウト用のQRコードが貼られています。

f:id:bochibochika:20200522005538j:plain

検温はなく各自チェックインのみ。

 

モールに入る前に買って手にしていたチョコレートヘーゼルナッツのクロワッサンを食べたくて1階フードコートエリア付近にあるテーブルコーナーへ。

f:id:bochibochika:20200522005557j:plain

ソーシャルディスタンスで席が対角線上に設けられてました。

Wifiがフリーで利用できます。2時間か24時間利用かで登録する項目が違っていて(24時間の方が多い)2時間を選択するとIDコードと携帯番号だったかの2項目だけ入れたらすぐに使えました。IDコードってタイ人しか使えないのでは!?と思ったけどパスポートの数字だけ入れてみたら大丈夫でした(いいんやw)

 

腹ごしらえしたあとは早速すぐ近くにあるMuakへ。

f:id:bochibochika:20200522005829j:plain

 

店内はこじんまりしてるけど置いてる帽子の種類はまぁまぁ豊富。

f:id:bochibochika:20200522005814j:plain

メンズ用も少し取り扱いがあるようです。キッズ用は写真真ん中の棚上に置いてあるものだけ。可愛いけどウド助は被ってくれないので見るだけ(泣)

 

f:id:bochibochika:20200522005818j:plain

 

日本人デザイナーということで日本人好みのデザイン。服装にも馴染みやすいし駐妻さん御用達のお店として人気になるはずです。私も好き。

f:id:bochibochika:20200522005829j:plain

 

ヘアバンドも可愛い。

f:id:bochibochika:20200522005836j:plain

 

ピアスや指輪、ブレスレットも。

f:id:bochibochika:20200522005841j:plain


この店舗に人が入ってるの一回も見たことないけど、今日も貸し切り状態だったので遠慮なく気になる帽子を全部試着。

最終的に残った二つの帽子をお買い上げ〜♪♪二つで2,040バーツでした。

一つに絞れなかったーー。だってどっちも可愛いんやもん。

私にしたら思いきったけど半額でこのお値段なら良しとしよう!

 

はぁ〜、自分用のお買い物でこんなに満たされたのはいつぶりやろう(遠い目)

毎月のようにルミネやオンラインショップで買い漁ってたOL時代が懐かしく思える。

久しぶりに贅沢なお買いものしたから罪悪感もあって自分のクレカ(円口座払い)で払ったわ。

 

でも今日はイイお買い物が出来たと思うので満足。

日差しが強い外出時に重宝するしね。旅行先でも大活躍すること間違いなし!

 

いぇ〜い、嬉しい!ふふふ〜♪

妻がご機嫌だと家の中も明るくなるぅぅ〜〜(良いように言う)

 

それにしても暑いっ!!

帰りは汗だくで家に到着。

自分が汗臭いんじゃないかとヒヤヒヤしながら家に帰って速攻シャワー浴びました。

 

タイ人が一日に2、3回シャワー浴びるのも納得。1回だと驚かれる。 

お年頃なのでニオイには気をつけたいところです(´ω`)

 

ウド子

↓↓↓ポチッとしてもらえると更新の励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村