夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

人生初!?のフットジェルネイルはバンコクで♪『O.M.G. Nail Salon』@BTSプナウティ

f:id:bochibochika:20191008003024j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

先週末におそらく人生初のフットジェルネイルをしてもらいに行ってきました!!

私の記憶では日本でフットジェルネイルはしたことがないはず・・

ハンドの方は日本でもタイでもあるけど。

と言ってもタイでは1度だけ。

 

タイに来てからというもの、基本『節約脳』になっているのでジェルネイルではなく家で適当にマニュキュア塗って済ましてる^^;;

 

そりゃ興味ないわけじゃないし行けるものなら頻繁にでも行きたいさっっ!!

(声を大にして言う)

 

一年中常夏のタイ。

私、おそらく年間340日ぐらいサンダルを履いています。

 

なので足の爪が綺麗やと見るたびにテンション上がる!

 

 

マニュキュアやと途中で剥げてきちゃうから塗り直す必要があるけど、ジェルネイルやと長くて1ヶ月ぐらいはもつもんね。だから楽チン〜っていうのもある。

マニュキュアはマニュキュアで簡単に除光液で落とせちゃうから気分ですぐに変えることが出来るというメリットもあるけど。

 

何が言いたいかというと・・

 

今週末に念願のホテルステイが待ってるからこれを機にジェルネイルに行かせて〜!!

 

ってことです。

 

ということで前日にウド男さんには伝えていたものの、当日は半ば強引にウド助を押し付けていく形で一人外出。

昨日お願いしたよね( ゚д゚)?ねっ?

 

買い物でもなく病院でもない、自身の娯楽のためだけに一人外出するのって美容院に行ったとき以来やから多分3ヶ月半ぶり〜♪♪

 

 

そして今回選んだお店はBTSプナウティ駅から行けるネイルサロン。

 

『O. M. G. Nail Salon』

 

近場の安いとこでも良かったけど、せっかくの一人外出やし・・と思い直し、サムローン方面で行きやすそうなお店ないかなぁ〜とmapで探したところ、こちらのお店を見つけました( ^ω^ )♪

 

駅からも行きやすいんですよね〜

 

私はバスでBTSプナウティ駅付近で降りて行ったけど、BTSからだと4番出口が一番近いですね。

 

喉が渇いていたので駅にあるOchayaで飲み物を買ってから向かいました(・∀・)♪

よく見かけるけど買うの初めてやわ。

 

タイに来たばかりの頃はプナウティ駅近くにあるクイッティアオ屋に行ったりしてたなぁ〜なんてことを思い出しながら歩いてました。懐かしい〜

その時の記事がこちら↓↓↓

www.udoko-life.com

 

スクンビットのソイ64に入り歩いていくと右手にDivaというカフェがあり、その隣にお店があります。 インターナショナルスクールが目の前!

f:id:bochibochika:20191008003100j:plain

 

到着。外観はこんな感じ。ネイルサロンっぽくてちょっと華やかで可愛い。 

f:id:bochibochika:20191008003203j:plain

 

店内には施術台が2台のみ。こじんまりとしたお店です。スタッフは女性二人。 

f:id:bochibochika:20191008003226j:plain

 

こちらがメニュー。 

f:id:bochibochika:20191008003306j:plain

 

ちょっと写真じゃ分かりにくいけど、

<マニュキュア> ハンド、フットそれぞれ200バーツ

<ジェルネイル> ハンド、フットそれぞれ350バーツ

ハンド・フット両方だと単純に足した金額になります。

 

ジェルネイルのオフ代(ケア込み)が100〜200バーツ。 

うーん、これは同じお店で施術してもらった場合でも別途オフ代がかかるということだろうか・・聞くの忘れちゃった。

 

オプションのネイルアートは30バーツ〜、3Dだと100バーツ〜、デコレーションは50バーツ〜となっています。 

他にはエクステンションやスパメニューもありますねー。

 

 

ジェルネイルはアメリカの"Fantastic four"というブランドを使ってました。 

f:id:bochibochika:20191008003339j:plain

 

マニュキュアはアメリカの"Morgan Taylor"というブランドを使ってるようです。 

f:id:bochibochika:20191008003343j:plain

 

こちらはアメリカのDare to Wearというブランドのネイル(マニュキュア)。

f:id:bochibochika:20191008003347j:plain

 

アート用のラメとかビーズとかも色々。デザインシールもありました。 

f:id:bochibochika:20191008003712j:plain
f:id:bochibochika:20191008003717j:plain



見本ボードもいくつか置いてあったけど、ぱっと見惹かれるデザインが少ないのでやってもらいたいデザインは事前に自分で用意して行った方が良いです。
f:id:bochibochika:20191008003651j:plain

f:id:bochibochika:20191008004534j:plain

 

ネイル色のサンプル。 

f:id:bochibochika:20191008003813j:plain

 

これだけあるのに私がイメージしていた色(オレンジ)がなかった!! 

近い色はあったけど明るすぎたり暗すぎたりでちょっと違う〜

スタッフにイメージ写真見せら、うーん・・って感じやったので別の色に変更(・∀・)

 

基本単色で親指にだけタイらしく蓮のデザインをして欲しいとお願いしました!

 

そしたら蓮は描いたことないって( ・∇・)

自分のスマホでも探してくれて、そこから私が「あっ、こんな感じが良い」と言うと、単色塗りが完了するまでの間に予習してくれてました。

(爪のお手入れ〜メインカラーまでは別のスタッフが対応)

f:id:bochibochika:20191008003546j:plain

靴擦れしたのでお見苦しい写真ですみません。。

 

 

施術はファイリング(ヤスリで長さ調整)→甘皮処理→艶出し→透明ジェル→メインカラージェルと手際良く、かつ丁寧に対応してくれました^^ 

f:id:bochibochika:20191008003558j:plain

 

このUVライト、ハンドの時はアチっ!ってなること多いけどフットはそうでもなかった。

f:id:bochibochika:20191008003603j:plain


メインカラーが完了するとオーナーさんらしきもう一人の女性にタッチ交代。

この方がデザイン担当のようです(写真は撮ってないです)

 

途中ペンを口に咥えたりしながら真剣にスマホのサンプルを見ながら描いてくれました。

 

そして完成した今回のネイルがこちら〜✨

f:id:bochibochika:20191008004255j:plain

(アップにすると視線がいってしまいそうな靴擦れの跡は隠しておきますw)

 

普段足まで日焼け止め塗らないので指と甲のコントラストが激しい。

これでもちょっと修正してますがw

 

画像が荒いので親指だけアップにしてみますね。

f:id:bochibochika:20191008004428j:plain

 

デザインは左右全く一緒ってわけじゃないけど個人的には満足!!

最初オーナーさんの提案で蓮の周りに黒ラインを描いてくれたけど、私的にうーん・・だったのでゴールドに変えてくれたら良い感じに♪

 

ありがとうございました〜♡

嬉しい〜♪♪♪ 

テンション上がる〜

 

ナーン・レーオって言ってたからかなり久しぶりに花のデザイン描いたみたい。

タイ人はこういうデザインは選ばないそう。ジュエリーが好きって言ってたけど・・(?)

可愛くてラブリーな感じが好きってことかしら?

 

今回のジェルネイル料金は500バーツ!!

(ジェルカラー350バーツ + デザイン料(両足)150バーツ)

 

日本円にして約1,770円。

日本のジェルネイル料金に比べたら安いっっ!!

 

施術時間はトータルで1時間15分ぐらいでした。

 

このお値段、他店に比べたらどうなんでしょうね?

ネイルショップに行き慣れていない私には分かりませんが、プロンポンにある日本人に人気のゲーガイというローカルネイルショップに比べるとジェルネイルの基本料金はこちらの方が安いですね(ゲーガイは480バーツ)

でもゲーガイはオフ代が他店の場合でも無料になるみたいね!それは嬉しい。

 

お店を選ぶのって値段だけじゃなくお店の雰囲気や場所、デザインの豊富さや技術の良さなども加わると思いますが、私はトータル的にこのお店気に入りました^^

 

ゲーガイは一回も行ったことないんですけど、ネットで見ている限りあまり落ち着かなさそうな店内なのと、数人に担当してもらうことになりチップも人数払わないといけないようなのでちょっと苦手感あり^^;;

場所も離れてるのでわざわざ行く必要性も感じないかなぁ〜

 

プラカノン 、オンヌット、ウドムスックにも何店舗かあるしね。

でもゲーガイも試しに1回は行ってみたいかな(どないやねん)

 

 

こちらのお店、スタンプカードがあって1回400バーツ以上で1スタンプ、10個貯まるとマニュキュア(単色のみ)の施術が1回無料になるようです♪

f:id:bochibochika:20191008003942j:plain
f:id:bochibochika:20191008003946j:plain


10回も行くかなぁ〜、期限なさそうやから長いスパンで見たら行くかな〜

 

こうやってみると結構常連さんもいそうですね。

f:id:bochibochika:20191008003949j:plain

 

店内の奥にはオーナーさんの子ども(2歳7ヶ月)が寝ていてちょうど施術が終わった頃に起きてきてオーナーさんが抱っこしたりしてあやしてました。

微笑ましい光景(´ω`)

 

仕事しながら子どもの面倒が見れるって良いよなぁ〜ってつくづく思う。

タイではそういう光景をよく目にするけど、それはあくまで個人経営(バスや飲食店など)に多いだけで会社勤めとなるとそうもいかないんやろね。

 

 

さぁ!これで週末のホテルステイも気分上げて過ごせそうです(=´∀`)人(´∀`=)

 

眠い中、ウド助の面倒を見てくれていたウド男さんに感謝!

お陰で妻は気分転換の時間が持てました♪

でも出来れば定期的に一人外出の時間が貰えると妻は凄く喜ぶし、また家事育児と頑張ろう!って思えます。

 

ということでよろしくね。うふっ。

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村