夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

純和風カレーも食べられる♪オンヌットのソイ79に新規オープンしたビアガーデン★

f:id:bochibochika:20210405012400j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

なんだか最近は雨雲発生の空模様でお洗濯がカラッと乾かず。。

この暑気のメリットって言ったら洗濯物がすぐに乾くことでしょうが!!( *`ω´)

で、昨日はなんとか乾かしたお布団持参して保育園行ったら休みだったっていうね。チーン。。私が月曜と水曜を聞き間違えただけのことです、はい(泣)

そのまま帰るのも報われないので帰りに子連れでも入りやすい雰囲気のカフェにウド助とデートしてからそのままコンド下で沢山遊ばせて帰ってやりましたよ(お疲れ、私)

夕方も遊ばせてたらブーブーから落ちて顔に痛々しいたんこぶと傷を作ってしまいギャン泣きというね。。まぁ病院沙汰ではないし男の子は傷の分だけ強くなるということでw

 

 

さて!!

4月1日にオンヌットのソイ79にビアガーデンがオープンしましたよー( ´ ▽ ` )ノ

コロナ前はリトルビッグという別のビアガーデンがあって主にタイ人やファラン客で賑わってましたが、コロナで飲食店がクローズした時期にそのまま潰れてしまいました(悲)

パクソイにあったお気に入りのカフェも含めて閉店してしまったので残念極まりなかったのですが、その跡地に今年に入って工事が入ったので「おっ?また何かできるのか?」とその後の経過を見守っておりました。

徐々に工事が進み形になってきたので中の人に何が出来るのか聞いてみると「タラートだよ」と教えてくれたのでオープンを心待ちに^^

 

そして4月1日(木)にオープンという案内を目にしたので早速当日行ってみました♪

 

※写真はササっと急いで撮って回ったのでアングルとかピンボケとかはご容赦ください!笑

 

オープン初日はビールが半額でウド男氏ラッキー!

f:id:bochibochika:20210405175045j:plain


(短かった)リトルビッグ時代と比べると店舗もテーブル椅子も多く配置されていて屋根も新しく張り替えられてました。

f:id:bochibochika:20210405012535j:plain

正面奥には演奏ステージが設けられているので、大音量のBGMに加えて生演奏まで聴けちゃうという贅沢さ。お酒を飲み語らいながら音楽に酔いしれることも出来ますね。

この日はオープン当日とあってかなりの賑わいを見せてました。

 

一番奥にはバーカウンターがありここからアルコール飲料が運ばれていきます。

f:id:bochibochika:20210405012555j:plain

 

お目当てだった銀座カレーさんは初日不在だったので試せず。

f:id:bochibochika:20210405012603j:plain

 

旧リトルビッグでも出店していた海鮮系のお店はここでも売りの一つ。

f:id:bochibochika:20210405012638j:plain

 

私は焼き鳥しか食べれませーーん(笑)

f:id:bochibochika:20210405012654j:plain

タイで安く食べられる海鮮系がアレルギーで食べられないなんて・・やっぱり人生損してるんかな私・・

 

こちらはコリアンバーベキューが食べられるお店。

f:id:bochibochika:20210405012643j:plain

ライスとのセットメニューもありますね。

 

海鮮好きにはビール片手にたまらんでしょうね〜

f:id:bochibochika:20210405012719j:plain

 

お寿司屋さんも出店。本当タイ人に人気よね〜

f:id:bochibochika:20210405012629j:plain

ただ常温販売なので生ものは心配^^;;


もう店看板見ただけで熱そうやし辛そうなんですけどー。

f:id:bochibochika:20210405012659j:plain

"โอ้โห(オーホー)"だけ調べたらタイ語で驚きを表す語彙のようです。びっくりするぐらい○○ってことやね?(゚∀゚)

 

おっ、ここはパッタイ屋ですね!ホイトートも食べれるみたい。

f:id:bochibochika:20210405012709j:plain

次回パッタイのエビ抜きで食べてみようかな・・w

 

フレンチフライやチーズボールなどの揚げ物屋さん。

f:id:bochibochika:20210406042015j:plain

早速ウド助用にフレンチフライを頼みました。

 

こちらはステーキ屋さん。ステーキ意外にもハンバーガーやパスタなどもありました。

f:id:bochibochika:20210405012724j:plain

 

こちらで頼んだメニューの一つ。名前忘れたけどかなり肉肉しい一品。

f:id:bochibochika:20210405012713j:plain

これにソース2種(ソースによってお値段プラス)かつプラス30バーツでフレンチフライorマッシュポテトが選べました。目の前で熱々の鉄板に乗せてくれて最後にソースをジュワ〜っです(スマホをご用意ください)

 

オーブン焼きのピザ屋さんも出店してます!

f:id:bochibochika:20210405012612j:plain

 

オーブンに入れられる前の状態。テーブルに運ばれてる姿も見たけど美味しそうでした。

f:id:bochibochika:20210405013053j:plain

 

シャワルマ屋さんも出店。

f:id:bochibochika:20210405012750j:plain

私、「シャワルマ」はタイに来てから知りました。日本では「ケバブ」の方が浸透しているイメージですよね?シャワルマとケバブって似てるけど違いはアラブとトルコで覚えておけば良いかな?

 

このお店はまだ開いてるとこを見てません。イサーンキムチ屋さん???

f:id:bochibochika:20210406041813j:plain

 

デザートならこちらのワッフルはいかがでしょうか?

f:id:bochibochika:20210405012757j:plain

初日はとってもチャーミングなスタッフが3人いて和みました(´ω`)

何故かというと、たまたまこのお店の前のテーブルに座ってたら度々視線を感じて・・笑(多分子連れやから)食後のデザートにせっかくだからとウド助用にコーン入りを購入。

焼き上がりを嬉しそうにバクバク食べてパパママにも食べさせてくれてる姿をスマホで激写されてる最中に塊を下に落としてしまうというプチハプニング発生。

それを見ていたスタッフが「もう一枚焼きますよ!と言ってくれたけど「いやいや...」と本気でお断りしたものの「マイペンライx2!」と強めに言い残してもう一枚作ってくれた。

この国の人は本当子供に優しい人が多いのよ( ;∀;)

最後にスマホを向けて「写真良い?」とジェスチャーでお願いすると、とってもチャーミングなポーズと笑顔を向けてくれました^^

ビアガーデンでワッフルって正直頼む人少なそうなんやけど頑張って欲しいなぁ〜

 

そしてそして・・

 

先日再び行ってみたら「銀座カレー」さんがオープンしてました!!

「うちのカレー美味しいですよ〜」という呼び込みとともに覗かせてもらうと陽気な日本人オーナーさんが笑顔で対応してくださいました(緑エプロンの方)

f:id:bochibochika:20210405012810j:plain

 

現在のメニューはこちら。カレー以外にも丼ものが3種類と唐揚げ単品もあります。

f:id:bochibochika:20210405012835j:plain

私たちが行ったときはカレーは豚のみの販売でした。今は様子見期間で今後はメニューも増やしていきたいと仰ってました。

お話を伺っていると、元々アソークで飲食店ではないお店を営まれていたそうですがコロナで閉店されたそうです。ここで心機一転・・ということでしょうか。応援したいです。

 

私たちは迷わずカレーを注文。4月中は大盛りがプラス5バーツだそうです。

f:id:bochibochika:20210405012815j:plain

お味は確かに純和風カレーで特別感はないけど自宅で食べる家庭的なカレーで普通に美味しかったですよ!残念だったのは白ご飯が柔らかすぎたことですかね。

でも福神漬けが付いてるのは日本人としては嬉しい♪

白ご飯だけ改善して貰えたら日本人受けも良いと思うな〜(伝えれば良かったー)

ちなみに何故「銀座カレー」なのかを聞いてみると「分かりやすいから!」と満面の笑みで答えてくださいました。確かに!!・・・ん?

個人的には明治のレトルト「銀座ハヤシ」を東京に居た頃めっちゃ食べた記憶が蘇りますw

 

兎にも角にもビアガーデンに幼児連れで来ると食べられるものがあるかも重要になってくるので日本料理屋さんが1店舗でも出店してくれてるのは非常に助かる!

オープン初日は子ども大好きフレンチフライとマッシュドポテトやお肉やらを与えて凌いだけど流石に2回目は家から持参していったので^^;

次は親子丼とか頼めるかなーと。

駅前の屋台村には安心の和生さんが居てくれるしね。日本料理の選択肢が増えるのは日本人としてはやっぱり嬉しいものです。

 

あとBGMがかかってたせいか初日も2回目もウド助が機嫌良く椅子に座って食べてくれてたのにはびっくり。私たちも比較的落ち着いて飲み食いすることが出来ました。

食べ終えた後はその辺めちゃめちゃ楽しそうに走り回ってましたけどね。

小さくて動きが素早いから追いかける方は必死。

ありがたいことにみんな優しい視線や笑顔を向けてくれるので幼児連れでも居心地良く過ごせました。これも大音量のBGMとアルコールのお陰かな(´ω`)

 

ということでぷはぁ〜っとできる飲食店の選択肢が一つ増えて嬉しいウド家でございました。

 

って夜な夜な頑張って書いたのに再び雲行きが怪しい(泣)

せっかくオープンしたのにコロナ熱で再び閉店・・とならないことを切に願います( ;∀;)

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村