夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

餃子とラーメンのお店『和生』で気軽にほっこり日本食!@BTSオンヌット

f:id:bochibochika:20190426235946j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

日本は10連休だって!?

いやー凄いねぇ。

もし日本の会社でそのまま働いてて10連休やったら絶対旅行の計画立ててたよなぁ〜

そんな人も多いと思うけど、タイに来る旅行者もきっと多いんでしょうね!

 

ここ最近タイで日本人の犯罪や寺院での悪行が目立ってるのでくれぐれもそのようなことがないようにお願いしたいとこです。。

日本人の代表として来てるという意識を持って欲しい。

もちろん住んでる私たちも一緒ですけどね。

 

さて!

最近ツイッターのフォロワーさんのツイートで知ったお店にワンオペ最終日ということで本日お一人様冷麺を啜りに行ってきました( ^∀^)

今回が2回目の訪問です。

 

オンヌットの屋台村にあるこちらのお店。その名も『和生 wasei』

f:id:bochibochika:20190426235946j:plain

今はなき『和風』を思い出す店名。

 

BTSオンヌットの1番出口を出て階段を降りたらくるりとUターンしてすぐのところにある屋台村(フードコートエリア)※写真は入り口の雰囲気

f:id:bochibochika:20190427013232j:plain

25バーツのお茶屋さんが目印。

f:id:bochibochika:20190427013238j:plain


★Google map★

こちらのお店、日本人の女将さんがタイ人の旦那様と一緒に切り盛りされてるお店で、

以前はシーナカリンの鉄道市場やエカマイにお店を構えていたそうです!

知らなかった!!

 

初回は持ち帰りでウド男さんと一緒に寄ってみましたよ♪

 

たくさんメニューはあるんですけど餃子とラーメンが売りのようなので餃子を20個注文。20個でお値段200バーツ。

女将さんがその場で熱々の餃子を一つずつ味見させてくれました。

豚肉と野菜入りの餃子は出来立てをお店で食べるのがやっぱり一番美味しい!

家で食べた時は皮がもっちりしていてまた別の味わいがありました。

f:id:bochibochika:20190427001628j:plain

タレは生姜醤油&にんにく醤油を付けてくれました。

生姜とにんにくって餃子に合うよね〜

 

 

こちらはウド男さん大好物のレバ刺し。

f:id:bochibochika:20190427001641j:plain

餃子だけ買って帰る予定が、これを見つけた瞬間即追加注文となったレバ刺し、150バーツなり。見た目も色濃くて美味しそうですよね。

正直私はそんなに好きじゃなかったんですけど、ごま油のタレに付けて食べたら美味しかった。厚みもそれなりにあるし歯ごたえもあって『あれ?美味しいやん』ってなりました。あんまり食べるとウド男さんに悪いので控えめに・・

 

うん、これは嫌いじゃなければ是非オススメの一品です。

日本では食べられない生レバがバンコクでは食べれちゃうんですからねー。

もちろん鮮度が大事なのでその辺は気をつけないといけないですけどね。

このお店は日本人がいるというだけで安心感^^

お腹も壊してませんよ〜

 

この日はキムチまでサービスしてくれました。なんという粋な計らい。

こういうちょっとしたサービスが嬉しいですよね^^

タイ人の旦那さんは日本の焼肉店で20数年ほど勤務されてたそうですよ。

 

そしてこのとき目にして気になっていた冷麺を一人の時に食べに行こうと決めていたので、早速ウド助を抱っこ紐で連れて食べに行って来ました(・ω・)ノ

 

今回の記事の前に書いたクイッティアオ屋では美味しく味わえなかったので今回もちょっとした不安はあったけど、この日はいける気がした。

さぁ、ウド助の授乳後を狙ってレッツゴー♪

 

お店に到着すると女将さんは今日も汗を拭いながら忙しそうやったけど顔を覚えてくださっていて気さくに声をかけてくれました^^

 

冷麺を注文して待つこと10分ほどで提供された冷麺がこちら。

f:id:bochibochika:20190427003744j:plain

 

出て来た瞬間『あっ美味しそう!』(((o(*゚▽゚*)o)))♡って思った。

ほんで実際食べてみても美味しかったんよ〜〜

 

メニューの写真とは違ってたけど実物の方が良かった!

トマト、きゅうり、卵、白ネギ、カニかまに焼豚チャーシュー。

この焼豚って多分自家製やろうしラーメンにも使われてるんやろうな〜

ゴマだれも美味しいし、このクオリティーの冷麺が90バーツで味わえるのは嬉しい!

もっと量があっても全然食べれる。

ウド助起きてたけどご機嫌タイムやったので麺を啜ることが出来ました(正確にいうとタイ方式で音は立てずに口に運ぶ感じ・・)

 

この冷麺、お気に入りの一品になりました♪

 

しかし他にも気になるメニューはたくさんあるんです。

ウド男さんとも言ってたけど炒飯が美味しそう。麻婆も気なるし・・ねぎ焼豚も・・w

f:id:bochibochika:20190427005633j:plain

 

餃子は頂いたけどラーメンはまだ食べてないし豚骨&味噌ラーメンも食べてみたいな。

f:id:bochibochika:20190427005637j:plain

 

セットメニューもあるんです!!これかなりお得やと思いませんか?

f:id:bochibochika:20190427005644j:plain

欲を言えば・・女性としてはラーメン&半チャーハンセットがあると嬉しい!

 

他にもこんな定食が味わえます。

f:id:bochibochika:20190427005651j:plain

 

お一人様女子にオススメのチゲ鍋も!

f:id:bochibochika:20190427005657j:plain

この暑気の天候の下で食べるチゲ鍋・・想像するだけで汗が出る・・笑 

タイ人女子にウケが良さそうですね。

 

ということでまだまだ気になるメニュー盛りだくさんなのでこれから少しずつ堪能していきたいと思います( ^ω^ )♪

 

女将さんも気さくで楽しい方ですし、タイ人の旦那さんも日本語が話せて笑顔が素敵な優しそうな方です。

扇風機が当たる席の方どうぞ!とか色々気にかけてくれるのもありがたい(^人^)

 

ちなみに店内は屋台ということでカウンターが7席のみ。

ただここの屋台村(フードコート内)には他にもタイ料理などのお店があり、テーブル&椅子が並んでるので好きなものを注文してテーブルまで運んできてもらいそこで食べるも良し!

アルコール好きな人はビールと一緒に堪能することも出来ます。

 

ランチ時はやってなくて大体夕方の5時頃からオープンするとのこと。

 

今まで通り過ぎるだけやったこのエリア。

もっと早くに踏み入れていれば〜〜

 

これからはもっと利用しようと思います!!

 

*** 2019.5.25 追記 ***

ここの炒飯も美味しかったので是非食べてみてください♪

f:id:bochibochika:20190526004828j:plain

あと、毎週水曜日がお休みで禁酒日もお客が少ないので基本お休みになるようです。

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村