夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

オンヌットの屋台村にオープンしていた『KINSHIRO』で日本食。

f:id:bochibochika:20191019124511j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日は駐妻さんに大人気のMUZINAセールに初参戦してきました!!!

毎年1回開催されるというセール。自分には縁のないブランドやと思ってたんですけどねー。そういえばお洒落サンダルがない。流石に1足は持ってたいよなぁーと探し求めていたけどなっかなか気に入るサンダルが見つからず。。

そんな中、ダコのイベントページでMUZINAのセール情報を目にしたので一度行ってみるか!と思い立ち・・

結果、良いのが見つかって購入に至りました♪

ウド助がいるので条件としては履きやすくてフラットなサンダル!ってなるとかなり限られてしまったけど気に入るのが見つかって良かったー

同じサンダル試着してる人いたけどすれ違わないことを祈ろう

それにしても大袋に何足も入れて買ってる人たちいたなぁー。1足買うのに躊躇しちゃう私とえらい違いじゃないか(゚ω゚)

確かにソールもしっかりしてるし履き心地も良いし、ハラコや皮素材にカラフルなデザインは人気が出るのも納得。

でも何足も買えるほどの余裕は我が家にはありません( ゚д゚)キリッ

 

さて、サンダルが買えてご機嫌になった後は久々にターミナル21のフードコートで遅めのランチを食べてから帰宅。

しかしここは安定の安さやな〜♪ バミーギアオナーム美味しかった。

 

夜は家食もいちお用意してたけどウド男さんが外で食べたい気分だというので、オンヌットの屋台村(BTSの奇数側)の拡張部分にオープンしていた日本料理屋で食べてみることにしました〜

 

その名も『KINSHIRO(キンシロウ)』 (漢字にすると金四郎?)

f:id:bochibochika:20191019234121j:plain

 

駅の階段降りてすぐの入り口からも行けるし、拡張したエリア側の入り口からも入れます。のび茶がこんなとこにもオープンしちゃうぐらい人気。どこにでもあるなw

f:id:bochibochika:20191019125046j:plain

 

看板を見かけた当初は『へぇ〜、タイ人が日本料理屋オープンさせたのかしら?』なんて思ってたけど、どうやら日本人オーナーらしいです(←別の店舗のお姉さんが言ってた)

 

拡張エリアもすっかりお店が立ち並んでいて、ムーガタ店もあるしネイルショップも2店舗。テーブル席も増えて屋台村全体が連日賑わってる様子。特に金曜やったからかな?

f:id:bochibochika:20191019234531j:plain

(写真の2テーブルもお客さんが帰った後)

 

こちらがメニュー。日本料理なのでまぁこんなものかなぁというお値段設定。

f:id:bochibochika:20191019234537j:plain

 

すき焼きって何人前やろ?1人前やったら涼しい乾季に一人すき焼きもありよね。

f:id:bochibochika:20191019234542j:plain

 

ちなみにビールはメニューになく、屋台村のドリンク専門店で注文しました。

チャンビア大瓶で100バーツ+氷15バーツ。

 

そして今回私たちが注文したもの!

 

熟成厚切りタン(180バーツ)

f:id:bochibochika:20191019234546j:plain

確かに少し厚めで歯ごたえ&香ばしさありで普通に美味しかったです。

タイなのでレモンではなくマナオを絞りかけて頂きますよ。

確か味噌だれみたいなのも付いてきたけど私たちはそのまま食べましたw

 

続いて炙りしめ鯖(160バーツ)

f:id:bochibochika:20191019234552j:plain

一切れ一切れが小ぶりやけど程よいお酢加減でこれも普通に美味しかったなー。

 

これはお好み焼き好きな私が注文したお好み焼き(100バーツ)

f:id:bochibochika:20191019234557j:plain

お好み焼きはキャベツと豚の2種類あるけど今回はキャベツを注文。

ちょっとべちゃっとしてたけどソースとマヨネーズの組み合わせが最強なので結果美味しく頂けちゃうというw

 

そしてウド男さんが珍しく注文したオムそば(120バーツ)

f:id:bochibochika:20191019234612j:plain

すんごい欲を言えばケチャップの乗せ方もうちょっと美味しく見せて欲しかったw

おまけにベビーカーに座らせてるウド助の手がケチャップに届いてしまいどえらいことになりましたとさっ(それは私のせい:泣)

そして海鮮アレルギー持ちとしては残念なことにイカが入ってました。

幸い騒ぎ立てるウド助の相手をするのに二口ぐらいしか食べてなかったから口の中に少し違和感を感じる程度で済んだけど^^;;

しかしオムそばのデフォルトって海鮮抜きちゃうの!?

お好み焼きやと海鮮入りはミックスって書いてるでしょ?(このお店も書いてるよね)

焼きそばならシーフード焼きそばでしょ?

とういことで"海鮮オムそば"って書いてもらえるとアレルギー持ちとしては非常にありがたいです(・∀・)

 

〆にウド男さんが大好物の生レバを食べたいと言って同じ屋台村にある和生さんまで注文しに行きました。ほんと好きねぇ(´ω`)

www.udoko-life.com

 

今回の屋台村飯、合計825バーツ(約2,950円)也

 

屋台村といえども日本食食べたらこれぐらいするよね〜

タイ料理ならもう少し安く済むけど。

でもこのお店のリピはありです(^^)

 

しかしここは暑いっっ!!!

扇風機もないから汗かきました。

近くでムーガタ食べてる人多かったからかな^^;;

ウド助も暑そうやったので可哀想やったな、ごめんよ。。

 

 

暑いけどムーガタがあることを知れたので次回はムーガタを食べてみようと思います!

でももうちょっと涼しくなってから。あとウド助のご機嫌次第。

 

そして夜ご飯の外食は早めが肝。

 

ウド子

 

↓↓↓参考になったらポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村